なりたい理想の目に手がれるになれる!

すっかりはまってしまっています

カラコンをつけようと思ったのは中学生の時でした。

まだあまりカラコンというものがメジャーな感じでは無かったし、周りの子もあまりつけている子は居ませんでした。

ですが、雑誌などでカラコンを付けているモデルさんがとても可愛くて、私もつければ変われると思い買ったのを覚えています。

コンタクトもつけたことが無かったし、目に異物を入れることがとてもはじめは怖かったですが、慣れちゃえば全然大丈夫です!

今ではカラコンなしで外出など考えられないほど、カラコンに依存しています。それほど劇的に変えてくれるのでカラコンはこれからも使い続けると思います。

使ってみたいと少しでも思っている方は試してみることをオススメします!

日本人らしい顔に合うものは?

私の目は比較的大きい方だと思いますが、14.5mmのカラコンだと少しエイリアンみたいに黒目が大きくなりすぎるので、いつも愛用しているのは14.2mmの淵あり黒色の度なしです。

私の顔はこれぞ日本人って顔なので、カラフルな色のカラコンはあまり似会いません・・・。

なので、ロリっぽくみせてくれる可愛らしい自然な黒色か茶色のカラコンを使っています。

大きさはあまり大きく無く小さすぎず自分にあったサイズを選ぶのが良いと思います。

色は、鼻が高い人ならばグレー、グリーンなどいろいろな色も似会うと思います!私は2ヶ月使えるタイプを使っていますが、ついついまだ大丈夫と期限を過ぎたものを使ってしまいそうになるので注意が必要です。

使える期間が長いものほど、期限がいつまでなのか忘れてしまうのです。

1dayだと1日1日としっかり捨てられるのでその面では安心だと思います。

手軽に使えるけどちゃんと決まりを守ることが大切

カラコンを装着した目と裸眼ではかなりの違いがあります。

瞳が大きくなるのはとてもかわいらしいです!少しコンビニへって時など、化粧がめんどくさい時でもカラコンをつければだいぶ変わるので便利に使っています。

もうカラコンをつけずに外出するなど私にはできません。しかし、使い方を誤ると恐ろしい事になるので、気を付けなければいけません!

しっかりと使い方を守っていれば大丈夫なので、手軽に可愛くなれる便利なアイテムです。

あまりにも安いカラコンは少し危険な気もするので3000円〜くらいが無難かなと思ってます。カラコンを付けるだけで別人になれちゃうのでぜひ使ってみてほしいです!!

ただし、おしゃれアイテムとは言えど、当たり前ですがカラコンも列記とした医療品。コンタクトレンズです。

だから自分の目に直接入れるものなので、購入する場所や使用の際はけっこう注意を払っています。

通販で購入する方がほとんどだと思いますが、ホームページ内を読んで医療機器の認可を受けているメーカーかどうかを確認することも忘れてはいけません。

私はその辺を考慮してカラコンだいたいティアモで購入しています。安全性だけでなく発色の良さも魅力の1つです。

周りの友達からは安全性とか気にしすぎじゃない?と言われますが、いやいや、気にしすぎた方がいいですよ、絶対に。

私の目が敏感なだけかもしれませんが、以前使ったことのあるカラコンは目に入れた瞬間にゴロゴロして10秒も経たずに脱着。

そのあとまぶたが赤く腫れあがってしまいました。人によっては視力が落ちてしまったりもするのだそうです。

異変を感じたらそのまま使ったりせずにすぐにメーカーに問い合わせして、自分自身は眼科になるべく早く行くようにしましょうね!

あと、2日連続つけたりとかは私は絶対にしないようにしています。

レンズにも目にもあまりよくない気がするからです。洗浄液でしっかり洗浄することも忘れずに。

けどつけると可愛くなれるので、しっかりと決まりを守ってオシャレを楽しみましょう。

ページのトップへ戻る